メンテナンス

みなさん、こんにちわ。ひのき酵素のたかこです。

最近とても忙しかったので、先日自分の身体のメンテナンスに行ってきました。

私は指圧や整体が苦手です。弟がしてくれるクラニオが一番楽になるのですが、弟も忙しいので頼みづらい(;’∀’)

酵素風呂に入りたいところですが、お客様のために熱をKEEPせねばらず。

ので、久しぶりにオイルマッサージに行ってきました。

とても小さなお店で店内にトイレもないし、大丈夫かいな?と思ったのですが、終わったらスッキリして帰れました。

120分オイルマッサージしてもらったのですが、120分もずっと人の身体を揉んでいるのも大変だよねーと心から思いました。

というのも、昔バリニーズマッサージというオイルマッサージをお客様に提供していたので、マッサージする側がどれだけ大変か知っているのです。今はもう腰が悪いのでできません(泣

なので、やっていただけに、マッサージを受けていると手抜きしているかどうかも分かってしまいます(;’∀’)

いいのか悪いのかわかりませんが、心がこもっていると少しくらい下手くそでもほぐれます。(あ、その人が下手だったというわけではありません)

身体がすっきりすると、気持ちもかなり楽になります。

これを定期的に自分でも経験しないと、酵素風呂に入って身体が楽になると心も楽になりますよ。とお客様に言えません。

セラピストも自分のメンテナンスが大事だなと本当に思いました。みなさんも、きちんとご自身のメンテナンスをしてくださいね^^

 

 

「ひのき酵素」(大人キレイ研究所は、酵素風呂を併設したサロンです)

【アクセス】東京 品川 京浜東北線 JR大森駅より徒歩7分 / 京浜急行 大森海岸より徒歩5分

 

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*